WordPressのページネーション

2016.11.22
広島県福山市でホームページ制作をしている個人事務所Toftです。
早いもので今年ももう師走が近づいてきています・・・。

さて、今回はWordPressのページネーションで新たな発見がありましたので、忘備録として投稿します。

久しぶりにページネーションを使うことになり、どうだったかなと調べてみると、とても簡単になっていてびっくり!
以前は、
プラグインやpaginate_links()を用いた少し面倒な実装が主な実装方法でしたが、
WordPress4.1からは

を記載するだけでページネーションの出力が可能になっていました。

流れを見てみますと、

というような感じになります。
1ページあたりの最大投稿表示数は、管理画面の設定から取得することも出来ます。
とても簡単に実装できるので、これからどんどん使っていきたいと思います!

おすすめアプリ!

tyokin